釣りと料理のバラエティ

YouTubeにて、料理動画、釣り動画を配信中

1分で分かる!超簡単!ラーメン屋の半熟卵(味玉)作り方

 


https://youtu.be/T-6mNfI-ZCs

 

1分で分かる!失敗しない!とろーり半熟味玉作り方◆ラーメンやおつまみに作り置き#Shorts
昔ながらの中華そばなどにおすすめ!

┯┸┯┸┯┸┯┸┯┸┯┯┸┸┯┸┯┸┸┯┸

◆先にタレを作って、余熱をとっておく。
◆卵は冷蔵庫から取り出してすぐのを沸騰したお湯で7分茹でる(中火ポコポコするくらい)
取り出して冷水にあけ、
◆殻をむく
(冷やしすぎると剥きにくくなるので持って熱くない程度で平らなとこに数箇所叩いてから剥くとやりやすい。)
◆タレと共にジプロックに入れる
最低30分冷蔵庫で冷やす
(庫内温度5℃の冷蔵庫で密封して3日間保存可能)
◆釣り糸などで切ると綺麗に仕上がる

 

プロが作るこれだけは覚えておきたい!
◆最強の味たま◆
卵 6個
◆最高の漬け汁◆
酒 50ml
みりん 50ml
水 100ml
砂糖 小さじ1
醤油 50ml
塩ひとつまみ 少々
おかか 2g

┯┸┯┸┯┸┯┸┯┸┯┸┯┯┸┯┸┯┸┯┸

【食】をテーマに楽しい釣りや
なかなかの参考になる料理動画やレシピが盛りだくさんのエンタメ番組
とっしーたいちょーチャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCh5rJ3hKfyst14bhxdCkfdQ

イイネとコメントもよろしくお願いします\(^o^)/
SNSの共有もお願いします🎶
https://twitter.com/team_toshibo?s=09

Enjoy fishing and delicious food entertainment program Please subscribe to my channel♪

 

#とっしーたいちょー#ちゃらりんこ
#味たま#半熟たまご#味付けたまご#味卵#味玉#めっちゃ美味い#shorts#卵料理#半熟卵#卵レシピ
#作り置き#副菜#おつまみ