釣りと料理のバラエティ

YouTubeにて、料理動画、釣り動画を配信中

"これは絶対作るべきです!やみつき新玉ねぎ中華風ピリ辛醤油漬け/血液サラサラ/作り置き/簡単常備菜/無限玉葱/大量消費/漬物レシピ" を YouTube で見る


https://youtu.be/LOaTSlNMsi4


f:id:meltdown657:20210226180637j:image

 

中華名菜ジャンローポウをアレンジ!
新玉ねぎによく合う。シャキッとした食感香ばしい醤油と花山椒の香りがたまらないんです!
日本酒よりも 紹興酒で作ってください!

┸┯┸┯┸┯┸┯┸┯┸┯┸┯┸┯┸┯┸┯┸┯


f:id:meltdown657:20210226180659j:image

【醤洋葱〜ジャンヤンツォン〜】
新玉ねぎの中華醤油漬けとっしー式

新玉ねぎ 2個
ごま油 大さじ1.5
にんにく 2片
生姜 1片
輪切り唐辛子
花山椒 10粒
醤油 100ml
紹興酒 100ml
砂糖 50g

┸┯┸┯┸┯┸┯┸┯┸┯┸┯┯┸┯┸┯┸┯┸┯

庫内温度5℃〜7℃の冷蔵庫で密封して約10日間保存できます!
最低でも1日は漬け込んでください
2日以上経つと玉ねぎの辛みが落ち着き味が染みて美味しい食べ頃です!

漬け込んだタレは捨てずに!
玉ねぎの栄養や甘みがたっぷり出た漬け汁は捨てずに、豚丼や牛丼の肉を煮るタレ等にお使いください!
少し山椒が効いているので風味豊かに仕上がります。
豚バラと大根の炒めのタレや手羽元と大根の煮物などに特におすすめです。めっちゃおいしい炒め物や煮物の中華風万能調味料になるんです!


【新玉ねぎ栄養】
新玉ねぎの栄養価は普通の玉ねぎと同じく、ビタミンB1、B2、C、カルシウム、鉄などです。
硫化アリルとケルセチンを豊富に含むパワー野菜!
硫化アリルは血液をサラサラにして疲労回復や免疫力、風邪予防、糖尿病や癌などの生活習慣病までも予防してくれます。
ケルセチンは美肌、美容やダイエットなど健康維持にとても役立ちます!

食生活は主食、主菜、副菜を基本に食事のバランスを

┯┸┯┸┯┸┯┸┯┸┯┸┯┸┯┸┯┸┯┸┯

【食】をテーマに楽しい釣りや
なかなかの参考になる料理動画やレシピが盛りだくさんのエンタメ番組
とっしーたいちょーチャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCh5rJ3hKfyst14bhxdCkfdQ

イイネとコメントもよろしくお願いします\(^o^)/
SNSの共有もお願いします🎶
https://twitter.com/team_toshibo?s=09

Enjoy fishing and delicious food entertainment program Please subscribe to my channel♪


┯┸┯┸┯┸┯┸┯┸┯┸┯┸┯┸┯┸┯┸┯┸┯

#とっしーたいちょー#ちゃらりんこ#新たまねぎ#玉ねぎ#新玉ねぎレシピ#玉ねぎレシピ#やみつき玉ねぎ#無限玉ねぎ#作り置き#常備菜#副菜#作り置きレシピ#保存食#新玉ねぎ保存#たまねぎ#たまねぎ漬け#玉ねぎ漬物#漬物レシピ#中華風漬物#玉ねぎ漬け込み#万能調味料#バズレシピ#タマネギ#血液サラサラ#健康#美食#おうちごはん#おうち居酒屋#最高のタレ#がん予防#抗癌作用#免疫力アップ#アリシン