釣りと料理のバラエティ

YouTubeにて、料理動画、釣り動画を配信中

"これが本気で美味い焼売の極意なのだ!マジ焼売/シウマイ/作り置きおかず冷凍保存/プロ焼売レシピ/新玉ねぎレシピ/点心/弁当/おつまみ豚挽肉" を YouTube で見る


これが本気で美味い焼売の極意なのだ!マジ焼売/シウマイ/作り置きおかず冷凍保存/プロ焼売レシピ/新玉ねぎレシピ/点心/弁当/おつまみ豚挽肉 - YouTube

 

ほとばしる肉の旨みと貝柱の旨み溢れるふっくら柔らかい極上の本格絶品肉焼売!

焼売はこれからこれで作ってください!
25年試行錯誤して辿り着いた本気の本格肉焼売です。もう他のしゅうまい食べれなくなるな!
本来は豚肩ロース等の塊と背脂を包丁で叩くかプロセッサーを使うかだが、今回は時短で肉屋で挽いてもらった。肉の質で美味しさがほぼ決まる。
スーパーの粗末な豚ミンチなんか使ってると正直美味くならない。
肉の質で8割決めると言って過言ではない。
ふっくら柔らかくコクが深い肉の旨みたっぷりの最強の定番の王道を行く焼売だ。
貝柱使うぞ!
春だから新玉ねぎで旨み甘みとコクを最大限引き出せたと思う!
アツアツの蒸したてをどうぞお試しください☺️

 


f:id:meltdown657:20220329230740j:image

超絶品!
【究極の本格肉焼売】約30個分
貝柱(割れで可) 5個
紹興酒(又は酒) 適量
豚挽肉  400g (肉屋で挽いてもらうか肩ロースなどを7:3の割合で包丁で叩くかプロセッサーを使って作る)
牛脂2 0g(又は挽き背脂なければラードでも可)
新玉ねぎ(又は玉ねぎ) 120g
片栗粉 大さじ4
生姜みじん切り 10g
長ネギみじん切り 大さじ2

塩 小さじ1/2
オイスターソース 小さじ2
醤油 大さじ1.5
砂糖 小さじ2
溶き卵 大さじ2
胡麻油 大さじ1
焼売の皮 30枚

辛子酢醤油 好みで

【簡易版調理工程】
1.干し貝柱を戻す
2.玉ねぎ、長葱、生姜を微塵切り
3.玉ねぎに片栗粉をまぶす
4.挽肉を白く粘りが出るまで練る
5.4に長葱と生姜、塩、砂糖、醤油、オイスターソース、胡椒を入れてひたすら練る
6.5の肉を寝かせる
7.寝かせた餡に3を混ぜこみ、卵液、貝柱、脂、胡麻油を入れてしっかり混ぜ合わせる
8.蒸籠の使い方、手入れ方法
木製の蒸籠を使うメリット
蒸籠に油を塗るかクッキングシートや白菜の白菜の葉などのせる
9.焼売包むぞ!2通りの包み方で試してみよう!冷凍で作り置き保存させる方法
10.焼売を蒸す
完成!蒸したての熱々を召し上がってください!好みで辛子酢醤油をつけて


蒸籠について
◆オススメアイテム  (竹蒸籠)◆
蒸籠探せばもっと安いのあるかも
セールで買ったので値段変動あり。
せいろ蒸し器 蒸籠 竹蒸し器 蒸し料理 中華 竹セイロ蒸篭 本体2個(2段)(セイロ・付き ふた蒸し器) 天然竹製 多用途 餃子 饅頭 点心 (21CM 本体2個・蓋1個) https://www.amazon.co.jp/dp/B09GYQKMVW/ref=cm_sw_r_apan_i_8KB3E39SKDAH7SF17JZC?psc=1

蒸籠で蒸すことで食材に木や竹の香りが移り、蒸しあげた時の香りや高温のスチームにより、ふっくらと柔らかく肉汁溢れる風味の良い最高の美味しさになる!
蒸し野菜や肉まん、饅頭、蒸し餃子
茶碗蒸し、蒸し鶏や清蒸、ちまき、おこわなど
また、市販の点心など美味しく温める時など非常に重宝するアイテムです。
大体1000円〜4000円くらいが相場
中華鍋がない人は蒸し板を買うといつもの使ってる鍋にセットして使える。蒸し板は1000円くらいで売られている
蒸籠を痛めづらく長持ちさせて使うことができる。後は少し値が張るが鍋と蒸籠がセットになっているものを選ぶのも手だろう!
お金に余裕のある料理好きな人は枠に檜使ってる蒸籠は高級品でオススメだ。
使い始めは空蒸しさせてから使う
これは消毒殺菌させる目的だ
重ねて使う時は下にする方を決めておくと下から循環させるんだ
つまり下が先に痛むってことだな!
洗う時は洗剤なんか使うなよ!水かお湯で流しながら亀の子たわしで洗うんだ。
湿気に弱いから乾燥させておけよ
乾燥させずに湿気むんむんのシンクの下なんかに放置するなよ!カビルンルンには気をつけよう!
クッキングシートを使えば汚れずに済む
俺の修行してた店では胡麻油塗ってた、クッキングシートとか白菜とか邪道とか言って使わない偏屈いや、頑固なオーナーだったからな!
名残りを大事にしたい。
ちなみに家庭で使う蒸籠は18~25cmくらいが望ましい。
3-4人家族なら21cm2段くらいが理想的だ。
僕は実家で家族や姉夫婦に振る舞ったり魚を1匹丸ごと蒸したりできる24.5cmを使っているな。
まあ、この焼売を作って家族や友達に振舞っちゃったりしたら、あまりのうまさにみんなのド肝を抜く事ができるだろう😎👍

【お得情報🉐】
人気オンライン作り置き専門料理教室のご案内
【初回限定500円】体験レッスン!CookLIVE
http://msm.to/6hXdry0
☝️今すぐクリック!

オススメ春野菜の人気レシピ動画: https://www.youtube.com/playlist?list=PLACO1WHzAGEvYXMfw7sbxg6Ti2491gbYC

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

【食】をテーマに楽しい釣りや
めっちゃおいしい参考になる料理やレシピが盛りだくさんのグルメなエンタメ番組
ちゃらりんこのチャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCh5rJ3hKfyst14bhxdCkfdQ

Please subscribe⏯️

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


イイネとコメントもよろしくお願いします❣️
SNS等でシェアして頂けると泣いて喜びます😭
Twitterにてハッシュタグ
ちゃらりんこで投稿いただきますとすぐに見に行きます\(^o^)/
Twitterhttps://twitter.com/team_toshibo?s=09

Enjoy fishing and delicious food entertainment program Please subscribe to my channel♪

ちゃらりんこグッズ大大大販売中!
https://suzuri.jp/team_toshibo

★人気再生リスト★
これ以上美味いものはない!ちゃらりんこの自信作レシピ特集
https://youtube.com/playlist?list=PLACO1WHzAGEsIFx9c5Ln-C-quVnRnmKsk

ちゃらりんこクッキング🔪: https://www.youtube.com/playlist?list=PLACO1WHzAGEsFp6IS2xa12CULo8pKlrsp

やみつき野菜無限レシピシリーズ(作り置き): https://www.youtube.com/playlist?list=PLACO1WHzAGEs9bpp7R2uXfmYrvbnQw2Fm

おうち居酒屋レシピ: https://www.youtube.com/playlist?list=PLACO1WHzAGEtQTBCOPMOTWiGuRBnG6xOU

中華レシピ(中華料理のお手軽&本格レシピ): https://www.youtube.com/playlist?list=PLACO1WHzAGEt4rX887aeTAvgxV18_TGRH

ダイエット 美容 健康 生活習慣病予防 糖質制限レシピ: https://www.youtube.com/playlist?list=PLACO1WHzAGEtvyXTV8ZuchAaDlJ41FNtX

◆釣りを通じて季節を味わう◆
必見【ちゃらりんこフィッシング‪🎣‬楽しい釣った魚を食う🔪】
Eat the fish caught were!Part1: https://www.youtube.com/playlist?list=PLACO1WHzAGEuG_FnNcKLM_Jsqs5xuomId

 


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

食とは人が良くなると書いて【食】になる。
🇺🇦収益の一部をウクライナに寄付しています🇺🇦

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

#本気 #焼売 #しゅうまい #シウマイ #シューマイ #焼売レシピ #新玉ねぎ #新玉ねぎレシピ #焼売作り方 #焼売プロ #焼売レシピプロ #焼売プロ作り方 #肉焼売 #肉焼売レシピ #肉焼売プロ #肉屋の焼売 #崎陽軒 #貝柱 #干し貝柱 #干し貝柱レシピ #挽肉 #挽肉レシピ #豚挽肉 #豚挽肉レシピ #本格肉焼売 #本気レシピ #中華プロ #作り置きおかず #作り置き #焼売作り置き #焼売冷凍保存 #保存食 #お弁当 #お弁当おかず #つくおき #アンベラ #シウマイ弁当 #中華料理 #蒸し料理 #せいろ #セイロ #蒸板 #焼売の包み方 #焼売の餡 #豚肩ロース #豚ミンチ #点心 #蒸籠 #蒸籠使い方 #蒸籠手入れ #中華せいろ#蒸し器 #本格レシピ #本格焼売 #ちゃらりんこ #ちゃらりんこクッキング #料理 #本格派 #おうちごはん #世界一美味い #貝柱戻し方 #うまい  #本気出してみた #マジ #おつまみ #副菜
#肉料理 #点心作り置き #本気出しちゃっていいかしら