釣りと料理のバラエティ

YouTubeにて、料理動画、釣り動画を配信中

"【至上の五目あんかけやきそば】元料理人が簡単でコスパ良く美味しすぎる作り方を伝授します!永久保存版!人気定番中華レシピ(汁錦炒麺)" を YouTube で見る


【至上の五目あんかけやきそば】元料理人が簡単でコスパ良く美味しすぎる作り方を伝授します!永久保存版!人気定番中華レシピ(汁錦炒麺) - YouTube


f:id:meltdown657:20210604174250j:image

 

今回は1番リスナーさんからリクエストの多かった定番のあんかけやきそば!
遂に完成しました!!!

実は中華料理屋の五目あんかけやきそばを1から家庭で作るのはかなり手間がかかり大変で皆、作る前から諦めてしまうと思う(スープ(毛湯)作り、蒸し麺作り、エビ、イカの下拵え、豚肉の下拵え、野菜の切り方、麺の焼き方、あんかけの作り方、家庭で全てをお店のように再現するのは非常に時間と労力がかかる!)なので今回はなるべく簡単にして美味しい作り方を皆が家庭で作りたくなるあんかけやきそばを考えたので紹介するとしよう!


今回はシーフードミックスを使ってコスパ良く、簡単に茹でる(湯通しする)やり方を紹介するのだが、より本格的に時間と労力惜しまずに作りたい人は  
過去のエビチリやイカの塩炒めなどの動画をみて
ちゃんとした(魚貝の下拵え)をやって油通しで作ってみると豪華なあんかけやきそばができるのでやってみて欲しい
(エビの下拵え)https://youtu.be/NLSnGUYLmw0
(エビチリ作り方)https://youtu.be/uv92-Q1FnoM
(イカの下拵え)https://youtu.be/wR-01K_HfBE

ても慣れるとこれ以上、簡単に家庭で作れるレベルの美味しいレシピは絶対にないです。自信を持ってオススメします!最強に美味しい\(^o^)/

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

至上の五目あんかけやきそば
【汁錦炒麺】シーチンチャオメン
とっしー式2人前
◆材料
蒸し麺 170-220g

豚肉切り落とし 70g(今回はもも、コマでも可)
シーフードミックス 100g(凍った状態)
(エビイカアサリ)
各酒 塩胡椒少々で下味
生姜 5g
長葱 10cm
白菜 160g
小松菜 90g
筍水煮 60g
人参 40g
しめじ 50g
醤油大さじ2.5(※先入れ)

(合わせ調味料)
お湯 360ml
ガラスープの素 小さじ2-3(メーカーにより塩分濃度が変わるが200-300mlの水に対しての記載された分量を使うといい。)
酒 大さじ1
砂糖 小さじ1
オイスターソース 小さじ2
胡椒 少々

水溶き片栗粉 (水大さじ4片栗粉大さじ4)
※レシピ通りの分量で片栗粉約大さじ3ですが加減をみて少しずつ入れて調整してください。

胡麻油 小さじ1
酢 少々

辛子、辣油、酢 仕上げに好みで


うずらの卵(缶)を入れる時は筍、人参と共に湯通しして下さい。今回は味がぶれない様に野菜と合わせ調味料の分を全て計量してます。
麺の焼き方も餡掛けと同じくらい大事な料理なので両面をパリッと中はモチッと仕上げて(両面黄)を目指して欲しいです。
中華鍋(鉄)の扱いに慣れてない方はテフロン加工のフライパンでじっくり両面焼いていけばこびりつきにくくなるので心配な方はそちらでやってみて下さい。


✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

【食】をテーマに楽しい釣りや
なかなかの参考になる料理動画やレシピが盛りだくさんのグルメなエンタメ番組
とっしーたいちょーチャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCh5rJ3hKfyst14bhxdCkfdQ

イイネとコメントもよろしくお願いします\(^o^)/
SNS等でシェアして頂けると嬉しいです🎶
https://twitter.com/team_toshibo?s=09

Enjoy fishing and delicious food entertainment program Please subscribe to my channel♪

ちゃらりんこ🤟とっしーたいちょーofficial
ちゃらりんこグッズ大大大販売中!
https://suzuri.jp/team_toshibo
★ステッカー人気です★

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

#至上シリーズ#至上#とっしーたいちょー#ちゃらりんこ#あんかけやきそば#あんかけ焼きそば作り方#五目あんかけやきそば#五目焼きそば#五目やきそば作り方#焼きそば#五目炒麺#汁錦炒麺#定番中華#おうちごはん#おうち中華#町中華#本格あんかけやきそば#プロが教える料理#五目あんかけやきそばプロ#五目あんかけやきそばプロ作り方#シーフードミックス#シーフードミックスレシピ#野菜あんかけ#中華#中華鍋#麺#麺料理#焼きそばレシピ#定番料理#白菜#小松菜#筍#簡単レシピ#節約レシピ#本格中華#人気レシピ#人気料理動画#あんかけやきそば人気#あんかけ作り方#中華レシピ#豚こま肉