釣りと料理のバラエティ

YouTubeにて、料理動画、釣り動画を配信中

"絶品【トマトと卵のチリースープ】ごはんにかけてもガチ旨!夏バテ予防や滋養強壮にラーメンや麺類にのせて絡めて食べるも美味し。" を YouTube で見る


絶品【トマトと卵のチリースープ】ごはんにかけてもガチ旨!夏バテ予防や滋養強壮にラーメンや麺類にのせて絡めて食べるも美味し。 - YouTube

 

今回は試作してたら、めちゃくちゃ美味しかったので動画にしました。

たまに出現するオリジナル
異世界的中華シリーズ😆ありそうでない?いやどこかの中華料理屋さんには創作ラーメンであるかも知れない・・・
真似してもOKです。笑

本来の卵スープの作り方の常識を型破りしたオリジナル創作レシピです!
卵をふわっと炒めたものを最後に加える
ことで旨味や風味が倍増します!酸辣湯を超えた異次元風トマトと卵のチリースープ
少しとろみを強めにつけてご飯やチャーハンにかけても絶品です。

水の量と水溶き片栗粉の調整で(記載された量の1/3。他の材料や調味料の分量は同じ)
【定番中華トマトと卵の炒め(チリソースバージョン)】おかず主菜になります。これは本当に旨い。

 


f:id:meltdown657:20210608024655j:image

【絶品!トマトと卵のチリースープ】

トマト(大) 1個
卵2個
生姜 1片5g
にんにく 1片
小ネギ 2-3本
豆板醤 小さじ1
ケチャップ 大さじ1
◆合わせ調味料
水 300ml
ガラスープ素 小さじ2
砂糖 小さじ2
紹興酒又は酒 大さじ1

炒め油 適量

水溶き片栗粉 水大さじ4 片栗粉大さじ2
胡麻油 小さじ1
酢 少々

 

そのままスープとして、ご飯にかけたりチャーハンにかけてあんかけチャーハン、うどんやラーメンにのせて、そうめんなどに絡めても美味しいです
生姜にんにく豆板醤の香りと辛味が食欲を増進させ
新陳代謝を活発にします!

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

【食】をテーマに楽しい釣りや
なかなかの参考になる料理動画やレシピが盛りだくさんのグルメなエンタメ番組
とっしーたいちょーチャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCh5rJ3hKfyst14bhxdCkfdQ

イイネとコメントもよろしくお願いします\(^o^)/
SNS等でシェアして頂けると嬉しいです🎶
https://twitter.com/team_toshibo?s=09

Enjoy fishing and delicious food entertainment program Please subscribe to my channel♪

ちゃらりんこ🤟とっしーたいちょーofficial
ちゃらりんこグッズ大大大販売中!
https://suzuri.jp/team_toshibo
★ステッカー人気です★

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

 

 

#ちゃらりんこ#とっしーたいちょー#至上
#トマト#トマトレシピ#チリスープ#チリソース#卵#卵料理#トマトの皮むき#トマトと卵の炒め#チリソース作り方#卵レシピ#Japanese cuisine#夏バテ予防#新陳代謝#医食同源#疲労回復#酸辣湯#酸辣湯レシピ#酸辣湯アレンジ#至上シリーズ#節約レシピ