釣りと料理のバラエティ

YouTubeにて、料理動画、釣り動画を配信中

"鶏胸肉は叩かないで!100g48円の激安鳥むね肉がこれだけで史上最高に柔らかく美味しくなります。大分名物鳥天ぷら(最高のとり天)" を YouTube で見る


https://youtu.be/hCdQt9CiMtM

 
f:id:meltdown657:20210206152806j:image

コスパ最強!】これだけは覚えておいてほしい
激安の鶏むね肉がこれだけでめっちゃ柔らかく
そして美味しくなります。
また、冷めても柔らかいのでお弁当のおかずや揚げ置きして炒めものや卵とじにしたり揚げて冷凍すれば作り置きおかずとしても重宝します


◆最高のとり天 鶏むね肉が柔らかく美味しさアップ
鶏むね肉 300g
日本酒 大さじ1
おろし生姜 小さじ1
醤油 小さじ2
片栗粉 適量
冷水 120ml
昭和天ぷら粉 100g
大根おろし 適量
天つゆ 好みで

 

 

 

動画では少し説明が足りなかったんですが
酒のみで揉みこんだ状態でラップして冷蔵庫で5分ほど寝かすとさらに柔らかくしっとりします
ですが、酒でもみこむだけで歴然の差が出ます!
動画くらいのカットで揚げ時間は170℃で約2分ですが揚げ過ぎないように気をつけてください。
今回1番の重要なポイントは酒だけでしっかりと揉み込んでから下味を入れる&打ち粉はしっかりと!揚げ過ぎないように気をつける

 


【食】をテーマに楽しい釣りや
なかなかの参考になる料理動画やレシピが盛りだくさんのエンタメ番組
とっしーたいちょーチャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCh5rJ3hKfyst14bhxdCkfdQ

イイネとコメントもよろしくお願いします\(^o^)/

Enjoy fishing and delicious food entertainment program Please subscribe to my channel♪

 

 


f:id:meltdown657:20210206152823j:image

 

#鶏肉#鳥肉#鶏むね肉#鶏肉レシピ#鶏むね肉レシピ#鶏胸肉#とり天#鳥の天ぷら#大分名物#コスパ最強#簡単レシピ#節約レシピ#おかず#主菜#郷土料理#とりむね#とりむね料理#とりむね料理レシピ#とりむねレシピ#とり天の作り方#トリ肉レシピ#柔らかくなる#とりむね下ごしらえ#お弁当おかず#お弁当#お弁当レシピ#作り置き#副菜#鶏肉人気レシピ#天ぷら衣作り方#天ぷら揚げ方#料理#料理の基本#人気レシピ#おつまみ#安くてうまい#とっしーたいちょー