釣りと料理のバラエティ

YouTubeにて、料理動画、釣り動画を配信中

"【やみつき大根】これは簡単やるべきです!大根のピリ辛中華和え/節約レシピ/作り置き常備菜/大量消費/人気副菜/無限大根/健康食" を YouTube で見る


https://youtu.be/6Z54DSEQeEs

 


f:id:meltdown657:20210204190038j:image
f:id:meltdown657:20210204190046j:image

とまらない!
人気の作り置き常備菜
材料も調味料もシンプルにしました!
大根あったらやってみよ〜\(^o^)/

【やみつき大根ピリ辛中華和え】
大根 500g
葉 動画くらい
塩小さじ1
豆板醤 小さじ1.5
旨み調味料 小さじ1/2
胡麻油 小さじ2
胡麻 少々


◆搾り汁は
中華スープやコンソメスープ
ポタージュなどに入れると大根の風味が加わり
爽やかにさせてくれます

栄養価の高い大根の皮も丸ごと使います。
作ってすぐ食べれますが、1日以上経つと大根の皮独特のえぐみが抜け食べやすくなります
大根の皮を使うことで栄養価と心地よい歯触りというか食感が良くなります☺️🤟


大根にはアミラーゼ、プロテアーゼ、リパーゼなどの消化酵素が含まれています
美容や美肌、ダイエットにも注目されています
また葉には
βカロテン他ビタミンA、ビタミンC、ビタミンK、葉酸、カルシウム、食物繊維など豊富に含まれています。免疫力を高め風邪予防や疲労回復にも効果あるので大根は皮も葉もまるごと摂取したいですね😊

 


※ごく稀に味の素を化学調味料だとか
体に悪いとか批判する方がいますが体に良い成分で作られているし使う量によっては健康維持に欠かせない栄養素です。
分からない人達はこちらで勉強してください
https://www.ajinomoto.co.jp/company/jp/features/qa/016.html

 


【食】をテーマに楽しい釣りや
なかなかの参考になる料理動画やレシピが盛りだくさんのエンタメ番組
とっしーたいちょーチャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCh5rJ3hKfyst14bhxdCkfdQ

イイネとコメントもよろしくお願いします\(^o^)/

Enjoy fishing and delicious food entertainment program Please subscribe to my channel♪

 


#大根#大根レシピ#作り置き#作り置きレシピ#副菜#人気副菜#常備菜#人気レシピ#やみつき大根#無限大根#大根大量消費#ダイエット#つくおき#ツナ缶#ツナ缶レシピ#漬物#和え物#おつまみ#簡単レシピ#味の素#節約レシピ#おうちごはん#おうち居酒屋#簡単おつまみ#中華#保存食#だいこん#とっしーたいちょー#ちゃらりんこ