釣りと料理のバラエティ

YouTubeにて、料理動画、釣り動画を配信中

"やみつき!焼き長ネギのとろとろ漬け!とまらない!簡単作り置き常備菜/免疫力アップ/副菜/おつまみ/ご飯のお供/節約レシピ/保存食/ねぎ/風邪予防/ワンパン" を YouTube で見る


やみつき!焼き長ネギのとろとろ漬け!とまらない!簡単作り置き常備菜/免疫力アップ/副菜/おつまみ/ご飯のお供/節約レシピ/保存食/ねぎ/風邪予防/ワンパン - YouTube

 


f:id:meltdown657:20201217184312j:image

 

 

『やみつきとろとろ焼長ネギ』☺
旬の長ネギを使ったトローっと甘くてさっぱりとしたお酒がとまらない素朴な副菜
長ネギだけでも出来ちゃうから
材料も調味料も一なるべく般的なものだけでシンプルにして簡単に作れる家庭の副菜向けに仕立ててみました。

ごま油で焼いたネギと甘辛く酸味が効いた中華風の醤油漬け!これは作らないと損します!!

 

◆やみつき長ネギとろとろ漬け◆

長ネギ(みずみずしいものが旨い)2本〜3本
ごま油 小さじ2

◆漬け込み液◆
醤油 大さじ2
紹興酒(又は日本酒) 大さじ1
酢    大さじ1
砂糖 大さじ2
輪切り唐辛子 少々

白ごま 適量

★ご飯のお供、お酒のおつまみにはもってこいです\(^o^)/
長ネギには免疫力を高めたり、風邪予防、生活習慣病、がんの予防、風邪予防、ダイエット、美肌効果、美容、アンチエイジングなど効果があると言われています🎶

◆たいちょーおすすめの食べ方◆
2日くらい漬けて、タレを染み込んだとろとろの長ネギをアツアツのご飯にのせて
卵黄を落として、タレをかけて頂くとウルトラめちゃんこおいCので是非お試しください\(^o^)/
レンジで温めて山椒をかけても、なかなかオツなもんです☺🤟

このタレを覚えておくと便利!
長芋を薄く切って同じようにしてもおいしいです!
焼き鳥や蒲焼き、照り焼きなど甘辛な中に少し酸味や辛味があるので一味違う簡単な焼き鳥のたれとしてお使いいただけます!
しかもおいC\(^o^)/
ぜひぜひ作ってみてね〜🎶


【食】をテーマに楽しい釣りや
なかなかの参考になる料理動画やレシピが盛りだくさんのエンタメ番組
とっしーたいちょーチャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCh5rJ3hKfyst14bhxdCkfdQ

イイネとコメントもよろしくお願いします\(^o^)/

Enjoy fishing and delicious food entertainment program Please subscribe to my channel♪

tossi-captain
https://www.youtube.com/channel/UCh5rJ3hKfyst14bhxdCkfdQ

 


#深谷ねぎ#長ネギ#長ネギレシピ#作りおき#長葱#ねぎ#ねぎレシピ#焼きねぎ#マリネ#作り置き#常備菜#副菜#やみつき長ネギ#無限長ネギ#大量消費#簡単レシピ#節約レシピ#おつまみ#免疫力#免疫力高める#健康食#保存食#がん予防#風邪予防#生活習慣病予防#美肌効果#ダイエット#健康#アンチエイジング#人気料理#人気レシピ#バズレシピ#とっしーたいちょー#深谷ネギ#ふっかちゃん#イメージキャラクター