釣りと料理のバラエティ

YouTubeにて、料理動画、釣り動画を配信中

"調味料ふたつ!生の小松菜を漬けるだけ!?簡単で一番美味い小松菜のからし漬け。作り置きレシピ 常備菜 漬物 箸休め 保存食 小松菜人気レシピ" を YouTube で見る


調味料ふたつ!生の小松菜を漬けるだけ!?簡単で一番美味い小松菜のからし漬け。作り置きレシピ 常備菜 漬物 箸休め 保存食 小松菜人気レシピ - YouTube


f:id:meltdown657:20230117164344j:image

調味料はたったふたつ!

簡単で奇跡の美味しさ!
生の小松菜をそのまんま漬け込む!
大胆でいて箸が止まらない究極の小松菜からし漬けです。

【やみつき小松菜のからし漬け】

小松菜 約200g
やすまるだし 1包
(ない時は顆粒のだしの素や昆布だしでもOK)
からし 小さじ1(辛いのが苦手な人は小さじ1/2)くらいでOK!
以上。

ポイントは筋をとる。
水に浸してアク抜きする
冬場はぬるめの湯に浸す
時間の無い時はサッと湯通しして冷水にあけて
エグ味をとる。
しっかり揉み
2-3日冷蔵庫で漬けると最高です
作り置き長期保存可能。
最低1週間。
ご飯のお供やお酒のアテ、刻んでお茶漬けにしたり
ごま油で炒めたりアレンジも出来ます。
是非作ってみてください🤗

◆ちゃらりんこクックのイチオシ調味料◆
四国で1番売れてる だしパック ” やすまるだし”。
「出汁パック」としても「粉末調味料」としても使える万能だし
いつものお料理の味と手間が劇的に変わります!
アンケートでちゃらりんこと答えると更にお得に購入できます!
「やすまるだし」
購入はコチラから▶https://t.co/8CwFMYllEW
3種のお試しセット2280円⇒1630円特別価格
国産の厳選素材。
旨みとコクが他のだしとは違います。


【小松菜の栄誉素】
小松菜はビタミン類、ミネラルが豊富な栄養価が高い緑黄色野菜です。
◆βカロテン
βカロテンと言えば、にんじんが思い浮かぶかもしれませんね。βカロテンは、小松菜にも豊富です。抗発ガン作用などで知られるβカロテンは体内でビタミンAに変換されます。
視力維持、粘膜や皮膚の保護、そして、呼吸器系統を守るはたらきがあるといわれています。
◆ビタミンC
レモンが思い浮かぶビタミンCも、小松菜には含まれています。ビタミンCはコラーゲン生成を促進するので美容効果に期待が持てます。免疫機能を高める効果もあります。
◆ビタミンE
ナッツ類やオイルが思い浮かぶビタミンEも、小松菜には含まれています。ビタミンEは細胞の酸化の広がりを抑えます。つまり抗酸化作用で血液さらさら動脈硬化予防や貧血予防に期待がもてます。
◆カルシウム
牛乳や煮干しが思い浮かぶカルシウムも、野菜の中では小松菜がダントツに豊富です。言わずと知れた骨と歯を形成するカルシウムはイライラを抑えてくれます。
ただ、カルシウムだけでは吸収率ががよくないので、吸収を促すビタミンDを一緒に摂取するのがおすすめです。カルシウム同様、骨の形成に関わると言われる、マグネシウムも一緒に摂るようにしましょう。
◆鉄分
レバーやプルーンが思い浮かぶ鉄分も小松菜に含まれています。野菜で鉄分というとほうれん草と思われるかも知れませんが、実は小松菜の方に多く含まれています。
鉄分は貧血を予防し、肝臓での解毒作用、活性酸素の除去と数多くのはたらきがあります。貧血気味の方は積極的に小松菜を摂っていただきたいです。
カリウム
カリウムといえばスポーツドリンクがうかびますが、小松菜にもカリウムが含まれています。カリウムは細胞内外の浸透圧を調節します。余分なナトリウムは排泄してくれます。
高血圧の除圧作用もあります。むくみ、高血圧が気になる人に必要な成分です。

やみつきチンゲン菜 小松菜 ほうれん草🥬
: https://www.youtube.com/playlist?list=PLACO1WHzAGEu13GTf2TAKK6gmjDpOS0_4


❤️‍🔥元中華料理人が教える❤️‍🔥激ウマ中華●簡単レシピ〜本格なもの〜創作●
https://www.youtube.com/playlist?list=PLACO1WHzAGEt4rX887aeTAvgxV18_TGRH

麺活!麺スタグラムの人気レシピ
https://youtube.com/playlist?list=PLACO1WHzAGEtFhjLeq-aTbWqm_seVePaz

白菜大好き!やみつき白菜🥬大量消費
https://www.youtube.com/playlist?list=PLACO1WHzAGEv7wJkp7IqmFbiSyxykkbzz


🏮🍶´🥃やみつき!おうち居酒屋人気
レシピ: https://www.youtube.com/playlist?list=PLACO1WHzAGEtQTBCOPMOTWiGuRBnG6xOU

漬物大好き!やみつき野菜の漬物シリーズ🥬作り置き人気レシピ
: https://www.youtube.com/playlist?list=PLACO1WHzAGEseYxA5z-bT_RyY-qnsNb0T


やみつきピーマン🫑1番美味い人気ピーマンレシピ
https://youtube.com/playlist?list=PLACO1WHzAGEtiMMt3KErD6r1FtCBrRrJc

大根だいすき 大根だらけの人気レシピ
: https://www.youtube.com/playlist?list=PLACO1WHzAGEuV-ZwLTGA3su7x6kagjSXQ

キャベツ大好き🥬!: https://www.youtube.com/playlist?list=PLACO1WHzAGEuYuMMFqxS4TmqXtjjr7J41

お肉大好き肉が食べたい。
https://youtube.com/playlist?list=PLACO1WHzAGEvtEVhtXRPu5qT5cLAmiE_y

【ほぼ100円シリーズ】100円で出来ちゃう激うま人気レシピ
https://youtube.com/playlist?list=PLACO1WHzAGEtdwcsoVynyFzEVE-xwVKkZ

釣って楽しい食べて美味しい!人気の釣り動画シリーズ!釣った魚を食う🎣🐟
https://youtube.com/playlist?list=PLACO1WHzAGEuG_FnNcKLM_Jsqs5xuomId


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ちゃらりんこは食をテーマに幅広く展開していくエンタメ。グルメ。レシピ。食育チャンネルです。

食とは人が良くなると書いて食になる。
ちゃらりんこクックチャンネル登録お願いします。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

僕の動画やレシピ等をSNSなどで共有する時はハッシュタグの後 ちゃらりんこ で投稿ツイートしてください!Twitter上で見に行くことを約束します😃👍

 

 

#小松菜 #小松菜レシピ #簡単レシピ #作り置き #作り置きレシピ #漬物 #漬物レシピ #副菜 #副菜レシピ #tukemono #pickledvegetable #やみつきレシピ #小松菜レシピ人気 #人気レシピ #つくおき
#保存食 #万能調味料 #だしパック #やすまるだし #やすまるだし公式アンバサダー #節約 #節約レシピ #小松菜大量消費 #健康レシピ #ダイエット #風邪予防 #コロナに負けるな #免疫力アップ #免疫
#糖質制限 #こまつな#箸休め #お茶請け #お茶漬け #おつまみ #酒の肴 #お酒のアテ #ご飯泥棒 #ごはんのお供 #ちゃらりんこ #料理番組 #料理動画 #顔出し #料理動画人気 #レシピ動画 #ちゃらりんこクック #japanesefood #japaneserecipe #recipes