釣りと料理のバラエティ

YouTubeにて、料理動画、釣り動画を配信中

"チート剥き!めっちゃ早い栗の剥き方と我が家で人気の栗ご飯作り方(栗レシピ、簡単栗の皮むき🌰)" を YouTube で見る


チート剥き!めっちゃ早い栗の剥き方と我が家で人気の栗ご飯作り方(栗レシピ、簡単栗の皮むき🌰) - YouTube


f:id:meltdown657:20210910050204j:image


f:id:meltdown657:20210910050216j:image

今年も栗の季節がやってきたー\(^o^)/
🍠🍂🍁🌰🎃🌾🍊🍐🍇🍒🍄

今回は栗を簡単に手早く剥く
チート栗剥き方法と栗ご飯の人気レシピをご紹介します。
賛否両論ある剥き方かと思いますが、是非参考にしていただけたら幸いです。是非お試しください☺️🌰

 


◆栗の栄養効能◆
栗にはアミノ酸、ビタミンB1が豊富
全体的にバランスよく栄養成分を含んでいます。中でも、ビタミンB1を多く含みます。これはチアミンと呼ばれる酵素で、糖質やアミノ酸代謝に関わっています。

カリウムも豊富

ナトリウムを排出する働きがあり、高血圧予防などに効果があります。

●渋皮に含まれるタンニン

渋皮にはポリフェノールの一種、タンニンが多く含まれており、この強い抗酸化作用により、老化の防止やガンの予防に効果があるそうです。渋皮煮などで沢山摂取する事が出来ます。

●栗はビタミンCも豊富で加熱にも強い

栗は意外にビタミンCが豊富です。栗のビタミンCは、ジャガイモと同じようにデンプン質に包まれているため、加熱しても壊れにくく摂取しやすいんですよ。

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

【食】をテーマに楽しい釣りや
めっちゃ参考になる料理動画やレシピが盛りだくさんのグルメなエンタメ番組
とっしーたいちょーチャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCh5rJ3hKfyst14bhxdCkfdQ


イイネとコメントもよろしくお願いします\(^o^)/
SNS等でシェアして頂けるとめっちゃ嬉しいです🎶
Twitterにてハッシュタグ
ちゃらりんこで投稿いただきますとすぐに見に行きます。笑
https://twitter.com/team_toshibo?s=09


Enjoy fishing and delicious food entertainment program Please subscribe to my channel♪

ちゃらりんこ🤟とっしーたいちょーofficial
ちゃらりんこグッズ大大大販売中!
https://suzuri.jp/team_toshibo
★ステッカー人気です★

📼ちゃらりんこクッキングは4K映像
TVでもお楽しみいただけます

★人気再生リスト★

ちゃらりんこクッキング🔪: https://www.youtube.com/playlist?list=PLACO1WHzAGEsFp6IS2xa12CULo8pKlrsp

やみつき野菜無限レシピシリーズ(作り置き): https://www.youtube.com/playlist?list=PLACO1WHzAGEs9bpp7R2uXfmYrvbnQw2Fm

おうち居酒屋レシピ: https://www.youtube.com/playlist?list=PLACO1WHzAGEtQTBCOPMOTWiGuRBnG6xOU

中華レシピ(中華料理のお手軽&本格レシピ): https://www.youtube.com/playlist?list=PLACO1WHzAGEt4rX887aeTAvgxV18_TGRH

ダイエット 美容 健康 生活習慣病予防 糖質制限レシピ: https://www.youtube.com/playlist?list=PLACO1WHzAGEtvyXTV8ZuchAaDlJ41FNtX

◆釣りを通じて季節を味わう◆
必見【ちゃらりんこフィッシング‪🎣‬楽しい釣った魚を食う🔪】
Eat the fish caught were!Part1: https://www.youtube.com/playlist?list=PLACO1WHzAGEuG_FnNcKLM_Jsqs5xuomId

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

秋はキャンプに行ったり河原でBBQしたり芋煮会とか早くやりたい😆
1日も早くこのコロナ禍が収束してくれることをただただ祈るばかりです

数百年に一度あるかないかといわれることが
いつかは乗り越えてきた歴史になる
歴史の証人になろう
食とは人が良くなると書いて食になる🤟


諸行無常
僕の好きな言葉です。

ちゃらりんこ🤟


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 


#栗 #栗レシピ #栗ご飯 #栗ご飯レシピ #栗レシピ #栗の剥き方 #栗の剥き方茹でる #クリの剥き方 #栗ご飯人気 #栗ご飯人気レシピ #栗の皮むき #栗の皮むき簡単 #くりごはん #早い栗の剥き方 #栗剥き方 #栗剥き方簡単 #栗剥き方包丁 #栗御飯 #栗ご飯作り方 #がん予防 #アミノ酸 ##栗ご飯の作り方 #栗剥き #栗の剥き方簡単 #栗ご飯人気 #栗ご飯レシピ人気
#秋の味覚 #ちゃらりんこ #栗の皮むき #栗ご飯食べよう #STAYHOME #recipe #japanesefood #recipes #食欲の秋を楽しむ #おうちごはん #おうち時間
#とっしーたいちょー