釣りと料理のバラエティ

YouTubeにて、料理動画、釣り動画を配信中

"これを食べると何度もリピします!究極の南瓜の唐揚げとかぼちゃの揚げ出し。かぼちゃ人気レシピ!サバ缶アレンジ。" を YouTube で見る


これを食べると何度もリピします!究極の南瓜の唐揚げとかぼちゃの揚げ出し。かぼちゃ人気レシピ!サバ缶アレンジ。 - YouTube

 

カリッとホクホク
笑顔もホッコリ☺️

ちゃらりんこ
今回もリクエストで煮物じゃないかぼちゃのレシピ
というコメントが見受けられたので
コレをやりたいと思います\(^o^)/
かぼちゃ旨すぎ。
🎃۹(ÒہÓ)۶🎃🍺🎃🍁🍄🌰


f:id:meltdown657:20210904120150j:image

西洋かぼちゃ(一般的な栗かぼちゃ)を選ぶ時のおいしいかぼちゃの見分け方。

◆ヘタが枯れて乾いている

◆皮にツヤがあって硬い
皮にツヤがあって硬く、また、しっかりと重みがあるものがおすすめです。
◆種が詰まっていて、果肉の色が鮮やか
カットされている場合は、種がしっかりと詰まっていて、果肉の色が鮮やかなものを選びましょう。

★★★★★★★★★★★★★★

★かぼちゃの栄養効能★
カボチャは代表的な緑黄色野菜です。

 カロテン、ビタミンB群を多く含んでいます。特に西洋カボチャにはビタミンCも豊富な上、カロテンはホウレン草に匹敵するほど含まれています。

●β-カロテン
抗発ガン作用や免疫賦活作用で知られていますが、その他にも体内でビタミンAに変換され、髪の健康維持や、視力維持、粘膜や皮膚の健康維持、そして、喉や肺など呼吸器系統を守る働きがあるといわれています。


●カボチャはカリウムをたくさん含んでいます。ナトリウム(塩分)を排泄する役割があり、高血圧に効果があります。また、長時間の運動による筋肉の痙攣などを防ぐ働きもあります

アンチエイジング効果
カボチャ、特に西洋かぼちゃには抗酸化ビタミンと言われているビタミンC、ビタミンE、そしてβカロテンが沢山含まれています。

●カボチャを食べてお腹もすっきり
 食物繊維も豊富に含まれています。 カボチャには水溶性の他不溶性食物繊維が多く、ダイエットや便秘の予防や改善に役立ちます。

◆たいちょーイチオシ◆
おすすめの調味料↓
やすまるだし公式(高橋商店)
https://www.shop-takahashi.jp/page/428
tell(問い合わせ)
0120-688-266
☆新規ご注文の方☆
購入時、アンケートがあるので
ちゃらりんこクッキングを記載してください!50円引きの特典があります。

やすまるだしのおいしいとり方(1分動画)
https://youtu.be/nKbBVTxp_Co


f:id:meltdown657:20210904120123j:image

 

サクッとホクホク
1度は試してほしい旬のかぼちゃの人気レシピ

◆かぼちゃとサバ缶のから揚げ◆
かぼちゃ 正味300g
酒            大さじ1
出汁(やすまるだし)  大さじ2
片栗粉 薄力粉 適量
サバ缶 約200g
揚げ油 3cm
すだち 1/2


f:id:meltdown657:20210904120134j:image

 

◆かぼちゃとサバの揚出し◆
かぼちゃとサバの唐揚げ 適量
出汁(やすまるだし) 100ml
大根おろし
小ネギ
大葉 各好みで

◆おまけ1品◆
動画参照

◆すだちサワー◆
焼酎又はジンやウオッカ 適量
すだちスライス1個で2杯分
蜂蜜 少し
塩ひとつまみ
氷 適量
炭酸 適量

飲みすぎちゃいます‪w
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

【食】をテーマに楽しい釣りや
めっちゃ参考になる料理動画やレシピが盛りだくさんのグルメなエンタメ番組
とっしーたいちょーチャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCh5rJ3hKfyst14bhxdCkfdQ


イイネとコメントもよろしくお願いします\(^o^)/
SNS等でシェアして頂けるとめっちゃ嬉しいです🎶
Twitterにてハッシュタグ
ちゃらりんこで投稿いただきますとすぐに見に行きます。笑
https://twitter.com/team_toshibo?s=09


Enjoy fishing and delicious food entertainment program Please subscribe to my channel♪

ちゃらりんこ🤟とっしーたいちょーofficial
ちゃらりんこグッズ大大大販売中!
https://suzuri.jp/team_toshibo
★ステッカー人気です★

📼ちゃらりんこクッキングは4K映像
TVでもお楽しみいただけます

★人気再生リスト★

ちゃらりんこクッキング🔪: https://www.youtube.com/playlist?list=PLACO1WHzAGEsFp6IS2xa12CULo8pKlrsp

やみつき野菜無限レシピシリーズ(作り置き): https://www.youtube.com/playlist?list=PLACO1WHzAGEs9bpp7R2uXfmYrvbnQw2Fm

おうち居酒屋レシピ: https://www.youtube.com/playlist?list=PLACO1WHzAGEtQTBCOPMOTWiGuRBnG6xOU

中華レシピ(中華料理のお手軽&本格レシピ): https://www.youtube.com/playlist?list=PLACO1WHzAGEt4rX887aeTAvgxV18_TGRH

ダイエット 美容 健康 生活習慣病予防 糖質制限レシピ: https://www.youtube.com/playlist?list=PLACO1WHzAGEtvyXTV8ZuchAaDlJ41FNtX

◆釣りを通じて季節を味わう◆
必見【ちゃらりんこフィッシング‪🎣‬楽しい釣った魚を食う🔪】
Eat the fish caught were!Part1: https://www.youtube.com/playlist?list=PLACO1WHzAGEuG_FnNcKLM_Jsqs5xuomId

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

秋はキャンプに行ったり河原でBBQしたり芋煮会とか早くやりたい😆
1日も早くこのコロナ禍が収束してくれることをただただ祈るばかりです

数百年に一度あるかないかといわれることが
いつかは乗り越えてきた歴史になる
歴史の証人になろう
食とは人が良くなると書いて食になる🤟


諸行無常
僕の好きな言葉です。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


概要欄をここまで読んで頂いたあなたに感謝です。


ありがと~♪
    ∧∧ 。  
 ゜ (^▽^)っ゜
  (っノ
        `J🐟

 

#かぼちゃ #かぼちゃレシピ #かぼちゃレシピ人気#南瓜 #南瓜レシピ#かぼちゃ人気レシピ#サバ缶#サバ缶水煮#サバの缶詰め#サバ缶アレンジ#サバ缶レシピ#サバ缶レシピ人気#かぼちゃの唐揚げ#かぼちゃの揚げ出し#サバ缶の唐揚げ#サバの唐揚げ#バズレシピ#やすまるだし#だしパック#pumpkin#pumpkinrecipe#recipe#recipes#簡単レシピ#節約レシピ#家庭料理#japanesefood#揚げ出し#すだちサワー#おうち居酒屋#おうち飲み#おうち呑み#おつまみ#おつまみレシピ#簡単おつまみ#かぼちゃ栄養#かぼちゃ料理#ちゃらりんこ#とっしーたいちょー#ちゃらりんこクッキング