釣りと料理のバラエティ

YouTubeにて、料理動画、釣り動画を配信中

"【簡単!和えるだけ】とまらない!やみつきピリ辛もやきゅう!夏の定番人気レシピ!ダイエット/作り置き常備菜/こんにゃく低糖質" を YouTube で見る


【簡単!和えるだけ】とまらない!やみつきピリ辛もやきゅう!夏の定番人気レシピ!ダイエット/作り置き常備菜/こんにゃく低糖質 - YouTube

 



 

夏本番!暑い日が続きます
今回は旬のきゅうり、もやしと糸こんにゃくを使った優しいピリッとした辛味の中に甘みや酸味の効いた夏にピッタリのとまらない美味しさ!
コスパ最強!ダイエットにもおすすめの冷菜。作り置き簡単節約レシピです\(^o^)/

食欲無い時もツルッと美味しく召し上がれます。
夏の定番レシピとして是非ご活用ください☺️🤟🍺


f:id:meltdown657:20210721192626j:image

【やみつききゅうりともやしの冷菜】もやきゅう

きゅうり 150g
塩小さじ1/2
もやし 1袋200g
しらたき(アク抜き不要) 60g
サラダチキン 60g
◆合わせ調味料
酢 大さじ2
砂糖 大さじ1(オリゴ糖ラカントでもOK)
醤油 大さじ1
牡蠣油 小さじ1
豆板醤 小さじ1
すりごま 好みで約大さじ1
胡麻油 大さじ1
レモン汁 1/6


よく冷やしてからお召し上がりください!
作り置きレシピとして来ない温度5℃で密閉保存5-6日可能です。

しらたきを使わない場合は分量のもやしときゅうりを倍で作って頂いても美味しいです。

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

【食】をテーマに楽しい釣りや
なかなかの参考になる料理動画やレシピが盛りだくさんのグルメなエンタメ番組
とっしーたいちょーチャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCh5rJ3hKfyst14bhxdCkfdQ

イイネとコメントもよろしくお願いします\(^o^)/
SNS等でシェアして頂けるとめっちゃ嬉しいです🎶
https://twitter.com/team_toshibo?s=09

Enjoy fishing and delicious food entertainment program Please subscribe to my channel♪

ちゃらりんこ🤟とっしーたいちょーofficial
ちゃらりんこグッズ大大大販売中!
https://suzuri.jp/team_toshibo
★ステッカー人気です★

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

 

 

 

 

 

 

 

 


#きゅうり #きゅうりレシピ #無限きゅうり #やみつききゅうり #こんにゃく #こんにゃくレシピ #しらたき #しらたきレシピ #白滝 #ダイエット #ダイエット食事 #糖質制限ダイエット #低糖質 #作り置き #つくおき #副菜 #常備菜 #もやし #もやしレシピ #やみつきもやし #無限もやし #もやし大量消費 #きゅうり大量消費 #簡単レシピ #節約レシピ #春雨サラダ #糸こんにゃくレシピ #夏レシピ #夏バテ予防 #免疫力アップ#ちゃらりんこクッキング #とっしーたいちょー #ちゃらりんこ