釣りと料理のバラエティ

YouTubeにて、料理動画、釣り動画を配信中

"美味しすぎて簡単!絶対に何度も作ります。【やみつき三つ葉茄子】奇跡のなす!人気作り置きレシピ/副菜常備菜" を YouTube で見る


美味しすぎて簡単!絶対に何度も作ります。【やみつき三つ葉茄子】奇跡のなす!人気作り置きレシピ/副菜常備菜 - YouTube

とろける茄子
三葉の香りと風味
そして
爽やかな
絶対的なタレで和える
やみつき簡単レシピです

これはめっちゃ美味いので
絶対に何度でも作ってしまうでしょう。
多くの人に広めたいレシピ。


f:id:meltdown657:20220421182026j:image

【やみつき三葉ナス】日式涼拌茄子
茄子 3本
三葉 1袋
揚げ油 3-4cm
◆奇跡のヤバいタレ◆
酢  大さじ1
砂糖  大さじ1
醤油  大さじ1
やすまるだし 小さじ1/2
(又は和風顆粒や粉末だし)
おろし生姜 小さじ1
すりごま 小さじ2
胡麻油 少々
※濃いめにしたい方は醤油を大さじ1.5くらいにしてください輪切り唐辛子を入れると保存が効きます


1.洗って水気を切った三葉をカット
2.茄子を乱切りにしペーパーに包んでおく
3.タレを作っておく
4.フライパンに油を4cm温め180℃で2-3分揚げたら三葉とタレとで素早く混ぜ合わせる
5.簡単!もう完成!そのまま食べてもいいけど冷蔵庫で冷やして食べた方が美味しい。
※冷蔵庫で密閉保存する場合は約3日を目安にしてください
※ 三葉が好きならば多めに入れても美味しい\(^o^)/


茄子には栄養がないと言われていますが
食物繊維、カリウムポリフェノールが豊富で水分の多い茄子はヘルシーで健康的な野菜です。
さっぱりとした初茄子、味の濃い秋茄子どちらも季節の味わいを楽しめます

カリウム:夏バテ・高血圧予防
カリウムは、ナスに含まれる栄養素の中でもっとも特徴的なもののひとつ。
余分な塩分や水分を体外に排出してくれるので、高血圧の予防やむくみの解消に役立ちます。
水分とともに体の熱を放出してのぼせやほてりを鎮める効果もあり、だるさや食欲不振などの夏バテ症状を予防・緩和することが可能です。
なす100gには、220mgのカリウムが含まれます。 これはきゅうりの1.1倍、もやしの3.2倍の量です。

ポリフェノール(ナスニン):免疫アップ・美容効果
ナスの皮のあざやかな紫色は、ポリフェノールの一種であるナスニンによるもの。
ナスニンには強力な抗酸化作用があり、免疫力の向上やアンチエイジングのほか、がん予防にも効果があるとされています。
ブルーベリーなどと同じアントシアニン色素なので、視力や眼精疲労の改善にも効果的です。

◆食物繊維:腸内環境を整える
やわらかい食感からは想像しにくいですが、実は、ナスはおなかの調子を整える食物繊維の宝庫。
便秘の予防・改善はもちろん、血糖値の上昇をゆるやかにしたり、血中コレステロール値を低下させたりする働きがあるので、心筋梗塞や糖尿病などの生活習慣病の予防にも役立ちます。


◆たいちょーイチオシ調味料◆
四国で1番売れてる出汁!
やすまるだしは「出汁パック」としても「粉末調味料」としても使える万能だしです!いつものお料理の味と手間が劇的に変わります!
🔥1袋ごとに50円引きになるキャンペーン実施中🔥
初回購入アンケートで「ちゃらりんこ」と答えるとお得に購入できます😍
¥500の商品も更にお得に...❗❗

「やすまるだし」
購入はコチラから▶https://t.co/8CwFMYllEW

【お得情報🉐】
人気オンライン作り置き専門料理教室のご案内
【初回限定500円】体験レッスン!CookLIVE
http://msm.to/6hXdry0
☝️今すぐクリック!

オススメ春野菜の人気レシピ動画: https://www.youtube.com/playlist?list=PLACO1WHzAGEvYXMfw7sbxg6Ti2491gbYC

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

【食】をテーマに楽しい釣りや
めっちゃおいしい参考になる料理やレシピが盛りだくさんのグルメなエンタメ番組
ちゃらりんこのチャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCh5rJ3hKfyst14bhxdCkfdQ

Please subscribe⏯️

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


イイネとコメントもよろしくお願いします❣️
SNS等でシェアして頂けると泣いて喜びます😭
Twitterにてハッシュタグ
ちゃらりんこで投稿いただきますとすぐに見に行きます\(^o^)/
https://twitter.com/team_toshibo?s=09

Enjoy fishing and delicious food entertainment program Please subscribe to my channel♪

ちゃらりんこグッズ大大大販売中!
https://suzuri.jp/team_toshibo


★人気再生リスト★
これ以上美味いものはない!ちゃらりんこの自信作レシピ特集
https://youtube.com/playlist?list=PLACO1WHzAGEsIFx9c5Ln-C-quVnRnmKsk


ちゃらりんこクッキング🔪: https://www.youtube.com/playlist?list=PLACO1WHzAGEsFp6IS2xa12CULo8pKlrsp

やみつき野菜無限レシピシリーズ(作り置き): https://www.youtube.com/playlist?list=PLACO1WHzAGEs9bpp7R2uXfmYrvbnQw2Fm

おうち居酒屋レシピ: https://www.youtube.com/playlist?list=PLACO1WHzAGEtQTBCOPMOTWiGuRBnG6xOU

中華レシピ(中華料理のお手軽&本格レシピ): https://www.youtube.com/playlist?list=PLACO1WHzAGEt4rX887aeTAvgxV18_TGRH

ダイエット 美容 健康 生活習慣病予防 糖質制限レシピ: https://www.youtube.com/playlist?list=PLACO1WHzAGEtvyXTV8ZuchAaDlJ41FNtX

◆釣りを通じて季節を味わう◆
必見【ちゃらりんこフィッシング‪🎣‬楽しい釣った魚を食う🔪】
Eat the fish caught were!Part1: https://www.youtube.com/playlist?list=PLACO1WHzAGEuG_FnNcKLM_Jsqs5xuomId

 


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

食とは人が良くなると書いて【食】になる。
🇺🇦収益の1部をウクライナに寄付しています🇺🇦

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

 

 

#なす #茄子 #三つ葉 #ナス #なすレシピ #茄子レシピ #三つ葉レシピ #ミツバ #三葉 #茄子料理
#作り置き #作り置きレシピ #つくおき #常備菜 #常備菜レシピ #副菜 #副菜レシピ #なす素揚げ #ナスニン #簡単レシピ #節約レシピ #和え物 #和物 #美味しい #めっちゃうまい #バズレシピ #流行りの食べ物 #人気レシピ #人気副菜 #おつまみ #人気おつまみ #フライパンひとつ #ナスの乱切り #腸内環境 #高血圧 #血圧下げる #夏バテ予防 #生活習慣病 #食物繊維 #便秘解消 #整腸効果 #ダイエット #乱切り #料理 #料理動画 #レシピ #レシピ動画 #recipe #recipes #基本の料理 #涼拌 #涼拌茄子 #やすまるだし#高橋商店 #やすまるだし公式アンバサダー #おうちごはん #家庭料理部 #晩酌 #おうちご飯 #おうち居酒屋 #なす大量消費 #茄子大量消費 #大量消費レシピ #生姜 #生姜レシピ #免疫力 #抗酸化作用 #ポリフェノール #健康 #ヤバいタレ #家庭料理 #料理人気  #なすの和え物 #和食 #話題の料理 #健康サポート #風味が良い #お酒がすすむ #ご飯のおかず #おかず #定番料理 #プロが教える料理 #美容 #美肌 #アンチエイジング #cooking #ちゃらりんこ #ちゃらりんこクッキング #とっしーたいちょー