釣りと料理のバラエティ

YouTubeにて、料理動画、釣り動画を配信中

"【豚汁の季節】下茹で不要!簡単で最高に美味しい我が家の豚汁作り方/けんちん汁/根菜野菜たっぷり/健康/ダイエット" を YouTube で見る


https://youtu.be/5vs5kpoOS4g

 


f:id:meltdown657:20201128191410j:image

ちゃらりんこ〜😀🤟
ようやく寒くなってきました❄
今回は基本的な豚汁ではなく
実家で僕のお袋が作っていたタイプの豚汁です
下茹でなしで簡単に作れておいCです
身も心も温まりますね
生姜や味噌は体を温め根菜もたっぷりで免疫力アップにも効果があります。
是非お試しください\(^o^)/

 

最高に旨いとっしー家の豚汁(我が家の豚汁)
(約8杯分)
大根 300g
人参 100g
牛蒡 1/2
長葱 1本
板蒟蒻 200g
里芋 小 6-8個
木綿豆腐 200g
胡麻油 小さじ2
ほんだし 大さじ1
豚こま切れ肉 200g
酒 大さじ1
水 1.5ℓ
味醂 大さじ1
味噌 100g
醤油 小さじ2
塩 ひとつまみ
薬味ネギ 1本分


☆具材は好みのものを
他に蓮根やしいたけ、きのこ類なんでも好きな物でお試しください。


#豚汁#豚汁レシピ#豚汁作り方#椀物#けんちん汁#豚汁下茹でナシ#豚汁簡単#けんちん汁作り方#里芋#豚こま#豚こま切れ肉#豚こまレシピ#汁物#汁物レシピ#あったかレシピ#あったかいんだから#フライパンひとつ#神奈川県#豚汁関東#家庭料理#おふくろの味#ごぼう#とっしーたいちょー