釣りと料理のバラエティ

YouTubeにて、料理動画、釣り動画を配信中

"たった5分で出来る!元中華のプロが教えるお家でお店レベルの簡単激旨味噌ラーメンの作り方(みそタンメン㊙スープレシピ)" を YouTube で見る


https://youtu.be/Keo-GjF1UEU

 


f:id:meltdown657:20201118171951j:image

動画をみてね!

 

家庭にあるものやコンビニや
スーパーで揃えられる一般的な食材、調味料で
お店の味噌ラーメンの味に極力近づけました
正直、ここまで簡単で美味しくできる
味噌ラーメンは他にないと思います。

疑いのある人は1度試してみなよ!←強気笑


おうちでお店の味!
味噌ラーメンスープ
秘伝の味噌タンメン作り方
【材料】
太麺   150g

豚こま切れ肉 (切り落とし)  50g
玉ねぎ 1/2(長ネギでも可能)
おろしにんにく 小さじ1
おろし生姜 小さじ1
豆板醤 小さじ1
味噌   大さじ1
酒        大さじ1
醤油    小さじ1
はちみつ 小さじ1/2
カット野菜 1袋(230g)
炒め油

水  300cc
創味シャンタン 小さじ2
胡麻油 小さじ1
バター 10g

 

【作り方】
先に鍋にお湯をあらかじめ沸かしておく
フライパンをあたため油を小さじ2入れて
肉、豆板醤、にんにく、生姜を炒める
玉ねぎを入れたら味噌も入れて炒め
蜂蜜小さじ1/2入れてカット野菜を入れてさっと炒める
酒、醤油も先に炒めることで臭みが消える
水、又はお湯を300cc入れて創味シャンタン(なければ鶏ガラスープの素)を入れてサッと煮る
煮すぎると野菜がクタクタになるのでサッと沸いたら火を止め胡椒、胡麻油で仕上げる
麺を好みの時間茹でたら
湯切りをしっかりして丼に盛る
スープ、野菜の順で盛り付け
最後にバターを入れることでコクと風味が格段と上がる
好みで炒りごまやすりごまなどかけてもいいだろう

 

 

 

 

 

【食】をテーマに楽しい釣りや
なかなかの参考になる料理動画やレシピが盛りだくさんのエンタメ番組
とっしーたいちょーチャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCh5rJ3hKfyst14bhxdCkfdQ

イイネとコメントもよろしくお願いします\(^o^)/

Enjoy fishing and delicious food entertainment program Please subscribe to my channel♪

tossi-captain
https://www.youtube.com/channel/UCh5rJ3hKfyst14bhxdCkfdQ

 


#味噌ラーメン#味噌ラーメン作り方#味噌ラーメンレシピ#味噌ラーメンスープ作り方#野菜たっぷり#野菜たっぷりレシピ#野菜たっぷりタンメン#野菜たっぷりラーメン#みそラーメン#とっしーたいちょー#野菜たっぷりスープ#味噌タンメン#味噌タンメン作り方