釣りと料理のバラエティ

YouTubeにて、料理動画、釣り動画を配信中

このタレは覚えておきたい!さっぱり系やみつきキャベツ!


https://youtu.be/gea4SUXq0JI



f:id:meltdown657:20210220220118j:image

みんな大好きやみつきキャベツ\(^o^)/🎶
塩と味の素にごま油とにんにくかけるだけでも充分旨いんだけどね〜(≧∇≦)

今回はお酢を入れてさっぱりとした万能たれを仕込みました。
このタレは胡瓜の漬けこみや焼肉をさっぱりと食べたい時などに重宝しますよ😉🤟🍺酢が入るのでさっぱりともりもりキャベツがすすみます。お酒に合う\(^o^)/🍻

 

キャベツ 好きなだけ

酒   100ml
味醂  100ml
酢     150ml
醤油  大さじ1
塩      大さじ1
輪切り唐辛子 小さじ1
砂糖 小さじ2
味の素 小さじ1-2
おろしにんにく 大さじ1
ごま油 大さじ1

仕上げにいつもの小エビのせる予定でしたが
酔っ払ってて忘れました😅💦🙏ごめんなさい

タレは作り置き10日間可能なので多めに仕込みました。豚バラをサッと焼いてタレと和えたり、新玉ねぎや胡瓜などの漬け込みにしてもおいCです\(^o^)/


【食】をテーマに楽しい釣りや
なかなかの参考になる料理動画やレシピが盛りだくさんのエンタメ番組
とっしーたいちょーチャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCh5rJ3hKfyst14bhxdCkfdQ

イイネとコメントもよろしくお願いします\(^o^)/
SNSの共有もよかったらお願いします😉🤟🎶
https://twitter.com/team_toshibo?s=09

Enjoy fishing and delicious food entertainment program Please subscribe to my channel♪


次回予告

【やみつきピリ辛味噌】人気焼鳥屋直伝!キャベツ!胡瓜!焼鳥!もつ焼きに最高に合います!作り置き保存/万能調味料
キャベツや胡瓜、人参、セロリなど
焼鳥ややきとん、ホルモン焼き等に付けるとめちゃくちゃ美味しくて病みつきになって酒が止まらない!あのピリ辛味噌を次回は紹介します\(^o^)/

人気焼鳥店のあの味噌をおたのしみに😃🤟


#とっしーたいちょー#ちゃらりんこ#作り置きレシピ#作り置き#キャベツ#キャベツレシピ#キャベツ大量消費#バズレシピ#常備菜#万能たれ#ざく切りキャベツ#お通し#おつまみ#おうち居酒屋#簡単レシピ#節約レシピ#ダイエット#健康#美食#やみつきキャベツ#無限キャベツ#保存食#キャベツたれ#箸休め