釣りと料理のバラエティ

YouTubeにて、料理動画、釣り動画を配信中

コロナ予防!ニラのやみつき醤油漬けが話題!ご飯泥棒!免疫力アップ作り置き常備菜おうちごはん


https://youtu.be/7r0SsQE9PpM


f:id:meltdown657:20210121175521j:image

 

 

コロナが流行っているので免疫力スーパーUP!
ご飯がめちゃ進みます!TKGや納豆ご飯、焼き肉に絡めたり、焼いた油揚げに挟んだりアレンジ無限です
蕎麦やラーメン、うどんなどの麺類にちょい足ししてもあり!
最強の作り置き常備菜
これさえあれば、ご飯のお供にお酒のおつまみ最高\(^o^)/
パワー野菜をしっかり食べて今を乗り越えていきましょう!


◆ニラのやみつき醤油漬け◆
ニラ 2束
生姜 1欠片
干ししいたけスライス 10g
酒 50ml
本みりん 50ml
輪切り唐辛子 少々
椎茸戻し汁
醤油 50ml
おかか 2g

⚠一般的なニラ醤油やオイル漬けと少し変えてご飯により合う和風仕立てにしました。
日持ちさせることと様々な料理にアレンジできる様に辣油や胡麻油を省き輪切り唐辛子を使いました
好みであとから入れることで風味や香りも良くなり
ます
後から山椒胡麻辣油などかけると台湾風にもなり、これまたラーメンなどにもよく合います。
また、機会があれば台湾ニラそばなどやる予定です


【食】をテーマに楽しい釣りや
なかなかの参考になる料理動画やレシピが盛りだくさんのエンタメ番組
とっしーたいちょーチャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCh5rJ3hKfyst14bhxdCkfdQ

イイネとコメントもよろしくお願いします\(^o^)/

Enjoy fishing and delicious food entertainment program Please subscribe to my channel♪

 

 

#ニラ#にら#ニラレシピ#作り置き#常備菜#副菜#ご飯のお供#ご飯泥棒#作り置きレシピ#韮レシピ#にらレシピ#保存食#やみつきニラ#野菜レシピ#コロナ#免疫力#抗酸化作用#ダイエット#風邪予防#疲労回復#食べるサプリ#万能調味料#タレ#ニラ漬け#干ししいたけ#免疫力アップ#免疫力高める#免疫力高める食事#朝ごはん#朝食#卵かけご飯#TKG#納豆#納豆ご飯#おつまみ#生活習慣病予防#健康#美食#バズレシピ#おうちごはん#STAYHOME#stayhome#とっしーたいちょー#簡単レシピ#節約レシピ#醤油漬け#ちゃらりんこ#クッキング#料理#人気レシピ#話題のレシピ#野菜#野菜のおかず#卵黄#ニラユッケ