釣りと料理のバラエティ

YouTubeにて、料理動画、釣り動画を配信中

"白菜もお餅もチーズもとろとろ〜!とまらない!アツアツ白菜と餅の和風グラタン!大量消費/白菜簡単レシピ/余ったもち/おうちごはん/STAYHOME" を YouTube で見る


白菜もお餅もチーズもとろとろ〜!とまらない!アツアツ白菜と餅の和風グラタン!大量消費/白菜簡単レシピ/余ったもち/おうちごはん/STAYHOME - YouTube


f:id:meltdown657:20210109192734j:image

 

旬の白菜を使ったアツアツのレシピ!

とろとろ三兄弟!
白菜とろとろ。
お餅がとろとろ。
チーズがとろとろ。

これは、あえてお餅で作るから旨いんです!正月に余ったお餅と白菜がメインのグラタン。
本来はコンソメを使うところをあえて和風だしを使うことでいつもと違う和風のグラタンにしてみました。
これがお餅と白菜によく合います


【アツとろ!白菜と餅の和風グラタン】
白菜  5枚
ベーコン3枚
バター 20g
小麦粉 大さじ2
牛乳 400ml
ほんだし 小さじ1
塩コショウ 少々
切り餅 2パック
とけるチーズ 適量
パセリ 好みで
パルメザンチーズ 好みで(動画内では省いてます)

子供から大人まで老若男女問わず喜んで頂けると思います😉🤟


⚠7:11より先の
※試食シーンは気分悪くなる方もいそうなので自己責任でなるべく見ないでください😱🙇

 

#餅#白菜#グラタン#切り餅#白菜レシピ#グラタン作り方#切り餅レシピ#レンジ#おもち#餅レシピ#餅レンジ#ホワイトソース#とけるチーズ#はくさい#ハクサイ#無限白菜#バズレシピ#簡単レシピ#節約レシピ#おうちごはん#STAYHOME#おうちで過ごそう#お家ご飯#とっしーたいちょー#ちゃらりんこクッキング#人気料理動画#としこちゃん#としこデラックス#料理#クッキング#やみつき白菜#電子レンジ#電子レンジ餅#牛乳#牛乳レシピ#免疫力アップ#免疫力高める