釣りと料理のバラエティ

YouTubeにて、料理動画、釣り動画を配信中

"【年越し蕎麦】えっ!ゆんつゆにこれだけで店の味!?つゆまで旨い!サクサク衣の海老の天ぷらそば作り方!今年最後のアゲアゲ⤴︎︎⤴︎" を YouTube で見る


【年越し蕎麦】えっ!ゆんつゆにこれだけで店の味!?つゆまで旨い!サクサク衣の海老の天ぷらそば作り方!今年最後のアゲアゲ⤴︎︎⤴︎ - YouTube

⬆動画をみてね!


f:id:meltdown657:20201229230154j:image

 

これだけで店の味!年越し蕎麦

令和2年最後の動画です!
今年はいろいろありました
だからこそ
気分アゲアゲ⤴︎︎⤴︎︎天ぷらアゲアゲ⤴︎︎⤴︎︎
で令和3年を迎えましょーう\(^o^)/
アツアツのおいC年越し蕎麦はいかが!?

とにかく簡単にめっちゃ美味しいサクサク衣のエビの天ぷらそば食べて年を越したい!!


チャチャッと作れる美味しいえび天そば!
年越しだから、手打ちや生の挽き蕎麦を使いたいって方沢山いるでしょう?
それなら冷たいザルやもり蕎麦の方がおすすめです!
そば通はザルか盛り!
・・・
だけど寒いから温かいそばにしたい!!
簡単なのがうれしいー、、

そんなあなたー!←TVショッピング的‪w

これがおすすめです!

生蕎麦をかけにすると冷水で洗って締めた後にお湯に潜らして温まる手間がかかり、
それでも美味いけど味や香りがボヤけるので、、、
ヌメリもそのままつゆにダイブさせちゃうのが僕のやり方
でも、いつも折角のいいお蕎麦がちょっと勿体ない気がしちゃうんですよね。。

なので!!!

今回は常時スーパーに置いてある茹で蕎麦や冷凍蕎麦で充分かんたんに美味しくできる作り方を紹介!何時でもサッとアツアツのお蕎麦が提供できるから、飲食店ではよくやるノウハウです。
立ち食い蕎麦屋的な感じで
便利です\(^o^)/笑笑

そして!
市販のめんつゆにどこの家庭でもよくあるものを入れて使うだけで簡単にそばつゆが100倍美味しくなります!市販のそばつゆが人気蕎麦屋のつゆの味に変わります。
天ぷらやかき揚げとも相性抜群です!

めんつゆだけだとコクが弱くて蕎麦の味と香りに負けるのでアゴやサバ節を入れることもあるけど、今回は簡単に誰でもおいCをめざしてお手軽カンタンに簡潔にレシピを出しました。
是非お試しください!


【サクサク衣のえび天ぷら年越し蕎麦】
◆2杯~3杯分
水   400ml        
めんつゆ(2倍濃縮) 200ml
酒 50ml
本みりん 50ml
昆布     10cm
おかか  4g

茹で蕎麦 1人前1袋160g

かまぼこ 好きなだけ
小ネギ 好きなだけ

海老 好きなだけ
天ぷら粉 規定量
揚げ油 菜種油&胡麻油を9:1
(胡麻油の割合を増やすと更に香り良くおいC😆)


うほっうまそ!簡単でしょ♡

 

 


令和2年ありがとうございました!
今年は今までのお正月とは色々異なるけど
僕は今を生きてる自分がここにいることで幸せです。
そして皆さまには感謝でいっぱいです。
皆さまにとってよいお年をお迎えください😊🤟
令和3年もよろしくお願いちゃらりんこ😃🤟🤟🤟

 

 

 

 

#年越し蕎麦#海老の天ぷら#そば#かけそば#年越しそば#そばレシピ#蕎麦#天ぷら揚げ方#エビの天ぷら#えび天作り方#めんつゆ#めんつゆアレンジ#麺つゆ#めんつゆ活用#そばつゆ#そばつゆ作り方#天ぷら作り方#人気レシピ#人気料理動画#とっしーたいちょー#料理革命家#ちゃらりんこ#日本蕎麦#クッキング#年末年始#正月#おせち#海老レシピ#えび料理#天ぷら粉#サクサク衣#日本料理#お正月#正月料理#茹で蕎麦#簡単レシピ#定番レシピ#おうちごはん#人気蕎麦#人気そばレシピ#失敗しない海老の天ぷら#STAYHOME#おうちご飯#おうちで過ごそう#新型コロナ#えびの天ぷら作り方#天ぷら衣作り方#天ぷらサクサク#天ぷらASMR#stayhome#美味しいそばつゆ#今年の年越し#今を乗り越えよう
#NewYear#soba#Japanesenoodles#大晦日#年越し#HappyNewYear#令和3年#今年最後#日本#和食